農業 就農の比較ランキング
農業に就農 > 就農の求人サイト > NPO法人農業支援センター

NPO法人農業支援センター

nponogyo

NPO法人農業支援センターについて

農業は日本にとって非常に重要な職業でありながら、現在の農業を取り巻く状況はあまり良いとは言えないのが現実です。
「農業で生活をして行こう!」という人が増えない以上、日本の農業は衰退していくのみなのです。

NPO法人農業支援センターは、そういった日本の農業を取り巻いている状況を打破するための改革を行う事を目的とした組織です。

農業は収入が不安定なため、多くの人が本格的な農業の道に入る事を躊躇してしまいます。
その現実を変えるために、収入を安定させるための“農業の産業化”にNPO法人農業支援センターは取り組んでいます。
さらに、農業を志す若い世代のための“新規就農支援”も行なっており、農業の活性化のために尽力しています。

NPO法人農業支援センターの新規就農支援

現在の日本の農業界にとって必要な事は、新しい農家の育成です。
農業への転職を考える人や、実際に農業の道へ足を踏み入れる人は多いのですが、収入や農作物の育成、販売経路の確保などがネックとなってあまり上手く行かずに挫折してしまう人が多いのですが、そういった事を解消するために、NPO法人農業支援センターでは、これから農業を始めようという人のための「新規就農支援」に力を注いでいます。

NPO法人農業支援センターの「新規就農支援」は、農家として独立をする人向けのものと農家への雇用先を紹介してもらいたい人向けのもの、そして、すでに農家として大成している人の農業を引き継ぎたい人向けのものの3種類があります。

NPO法人農業支援センターの求人情報

NPO法人農業支援センターが行なっている求人募集は、すでに記した3種類のパターンに特化しています。
まず、「農家として独立したい人」向けのものだと、約2年間の就農プログラムを用意して、農家としてやっていくために必要なノウハウを伝授してくれます。

次に、「農家に雇用されたい人」向けの求人は、求人募集をかけている農業法人の紹介となります。

最後の「農家の引き継ぎ」を希望する人には、後継者のいない農家を紹介してくれます。

農業求人サイトのおすすめ比較ランキング!

あぐりナビ

求人件数1,000件以上
掲載エリア全国の求人
情報量農家に訪問して情報収集・写真付き満載
その他専任アドバイザーへ無料相談可能(電話・メールOK)

求人を見る

農家のお仕事ナビ

求人件数200件以上

新規就農相談センター

求人件数100件以上
Copyright© 農業に就農 All Rights Reserved.