農業 就農の比較ランキング
農業に就農 > 就農の求人サイト > 北海道農業担い手育成センター

北海道農業担い手育成センター

hokkaidonogyo

北海道農業担い手育成センターについて

農業への転職を考える人が全国的に増えたと言っても、実際の所は農業への定着率は悪く、専業農家の数は増えるどころか減少しています。

この事を重く見た日本政府は、新規就農者を支援するべく全国の都道府県に「農業担い手育成センター」を開設しました。

北海道農業担い手育成センターもその中の1つで、北海道中の農業関係機関や団体が総力を結集して次代の農業経営者を育成する事に全力を傾けています

北海道農業担い手育成センターでは、北海道で農業を始めたいと考える人には専任の相談員が対応し、農業で生活してくためのノウハウを教えてくれます。

北海道農業担い手育成センターの支援体制

北海道農業担い手育成センターでは、農業への転職を考えている新規就農者への支援を幅広く行なっています。

農業で身を立てる事は簡単な事ではないため、多くの人が農業を始めて数年で挫折してしまいます。

そうならないように、開業のための資金援助から流通網の構築方法など、農業を行うために必要な事を余すことなく支援してくれるのが、この北海道農業担い手育成センターの事業です。

北海道農業担い手育成センターでは、農業スキルを磨くための研修にも力を注いでおり、研修に必要な資金も助成してくれます。

北海道農業担い手育成センターの求人情報

北海道農業担い手育成センターで募集されている求人内容は、非常に多岐に渡っています。

ごく単純な「農業を始めたい!」という人を募集する内容のものから、研修者の募集、「農業を体験してみたい!」という人のための農業体験の募集など、非常に幅広いタイプの求人を行なっています。

北海道農業担い手育成センターでは、こういった求人募集の他に、新規就農者が農業に心おきなく専念出来るよう、“生活支援”も行なっていますので、生活面で不安を感じている人でも安心して農業に取り組む事が出来ます。

農業求人サイトのおすすめ比較ランキング!

あぐりナビ

求人件数1,000件以上
掲載エリア全国の求人
情報量農家に訪問して情報収集・写真付き満載
その他専任アドバイザーへ無料相談可能(電話・メールOK)

求人を見る

農家のお仕事ナビ

求人件数200件以上

新規就農相談センター

求人件数100件以上
Copyright© 農業に就農 All Rights Reserved.