農業 就農の比較ランキング
農業に就農 > 主な資金の種類 > 農業経営基盤強化資金

農業経営基盤強化資金


農業経営基盤強化資金の融資を受ける

農業経営基盤強化資金では、安定的活効率的な農業経営をできるようにわかりやすい資金精度として定められたものになります。
平成11年法律第106号には、食料・農業・農村基本法というのが定められています。
そこで定められている内容を基にして、農業生産の相当部分を担っている農業構造を確立することが目方です。

意欲があり、かつ農業に関するノウハウを所有している農業の担い手にとって、いずれか経営改善を行い、ビジネスを発展させていくことは必要になりますね。
そこで、長期資金が的確に供給されるよう定められているのが、「農業経営改善関係資金」というものになっているのです。
融資を受けることで、農業を軽軽しやすくなるので、一度チェックしておくことをおススメします。

農業経営基盤強化資金スーパーSとは

農業経営基盤強化資金スーパーSとは、認定農業者が借りられる資金のひとつです。
ポイントは、運転資金が必要な時に「短期間」借りることができるという部分になります。

年利1.5%での貸付を行っていて、極度貸付方式を採用しています。
契約した金額以下であれば、何度でも借入、返済が可能なシステムです。

償還機関1年以内で、貸付限度額は、認定農業で個人なら500万円、法人なら2,000万円です。
六次産業化法認定者で個人なら1,000万円、法人なら4,000万円です。

農業経営基盤強化資金スーパーLとは

農業経営基盤強化資金スーパーLとは、認定農業者が借りられる資金のひとつです。
設備や機械の導入を目的として、「長期」で借りられる低金利の資金です。

スーパーLでは、償還期間によって違うものの0.30~0.80%の金利となっています。
償還機関は25年以内、据置期間は10年以内です。
貸付限度額は、個人なら3億円、法人で10億円となっています。

農業求人サイトのおすすめ比較ランキング!

あぐりナビ

求人件数1,000件以上
掲載エリア全国の求人
情報量農家に訪問して情報収集・写真付き満載
その他専任アドバイザーへ無料相談可能(電話・メールOK)

求人を見る

農家のお仕事ナビ

求人件数200件以上

新規就農相談センター

求人件数100件以上
Copyright© 農業に就農 All Rights Reserved.