農業 就農の比較ランキング
農業に就農 > お役立ち情報 > 農業 就農相談

農業 就農相談


農業を目指すなら就農相談

農業を行いたいということでしたら、就農相談を受けましょう。
一人きりで農業をスタートさせていくことは大変難しいですから、人脈を広げ、しっかりと基盤を作ることが大切です。
各種さまざまな相談を持ちかければ、悩みや困りごとが解消されるでしょう。

これから就農をしたい人に向けて相談のできる場は各種さまざまです。
たとえば、実際に会場での農業人フェアというものもあります。
ここでは、各種資金援助に関する相談や説明、就職先の紹介などもあります。
幅広い知識を得ることが出来るのでお勧めです。

また、現状でサラリーマンである人など、フルタイムで働いている農業希望者も多くいます。
そういった人は、オンライン相談、メールでの相談もあるので利用しましょう。
24時間受付をしてもらえるので、忙しい人も利用可能です。

就農相談をフェア

就農相談をするのであれば、フェアが大変心強いです。
全国各会場で行われているので、近くの会場に出向くのはおススメです。
たとえば、自分が就農したいと考えている地域に出向けば就業のチャンスが沢山有ります。

フェアは、各団体からコンスタントに開催をされています。
どこで、いつ行われているのかは、一度検索をしてみるといいですね。

まずは一回参加をしてみることで、思わぬ出会いがあることもあります。
自分では思ってもいなかった方法などが見えてくることもあるので、就農を考えているのなら参加をしてみて後悔はないでしょう。

就農に関する悩みを相談する

フェアに直接出向くことで、たくさんの出会いがあるはずですが、開催日にあわさなければならないのは難しいという人もいますよね。
相談事があるときには、全国の新規就農相談センターなどが相談に乗ってくれます。
全国の地方自治体なども相談の窓口となってくれるはずです。

そしてメールや電話、直接出向いて話をすることが可能です。
気になる質問を随時聞いてくれ、アドバイスをしてくれるでしょう。
新規就農希望者は、さまざまな相談を投げかけてみるといいですね。

農業求人サイトのおすすめ比較ランキング!

あぐりナビ

求人件数1,000件以上
掲載エリア全国の求人
情報量農家に訪問して情報収集・写真付き満載
その他専任アドバイザーへ無料相談可能(電話・メールOK)

求人を見る

農家のお仕事ナビ

求人件数200件以上

新規就農相談センター

求人件数100件以上
Copyright© 農業に就農 All Rights Reserved.