農業 就農の比較ランキング
農業に就農 > お役立ち情報 > 新・農業人フェア

新・農業人フェア


新・農業人フェアとは

新・農業人フェアとは、農業に興味がある人へ開催されるイベントです。
独立して仕事をしたいという人はもちろんですが、農業法人へ勤めたいという人や転職や就職先に農業を考えている人にお勧めとなっています。

農業というのは、1から一人で行おうと思ってもなかなかうまくはいきません。
そこで、農業に興味はあるもののどうしていいのかよくわからないという人に向けて気軽に参加することができるイベントが新・農業人フェアです。

農業経験や、それぞれの知識に応じたブースも用意されています。
未経験、新卒、既卒、農家への出戻り、インターンシップなども相談可能です。

新・農業人フェアの特徴

新・農業人フェアは、誰でも気軽に参加することができるのが特徴のひとつです。
学生、社会人など関係なく、農業に興味があることだけが条件です。

一般的に、入場料は無料で、事前の登録も必要はありません。
服装は自由ですし、入退場もいつでも可能です。

多くの人は、フェアに初めてくるという人ばかりです。
何度かフェアに参加しているリピーターであっても、気にすることなく立ち寄ることも可能です。

また、家族での来場や、夫婦一緒に参加することも可能です。
現在仕事をしているひとも、休職中でも、気軽に相談できるでしょう。

新・農業人フェアで得られること

新・農業人フェアで得られることはたくさんあります。
大きく分けて、「求人」「就農相談」「研修」の3つの情報が得られるでしょう。
求人ブースであれば、就職や転職を考えている人が農業法人や個人の事業主の元での仕事を見つけることが可能です。

就農相談では、各種支援の説明や悩みの相談を受け付けてもらえます。
研修のブースでは、農業の技術をまずは身につけたいという人向けです。
専門学校や研修機関などの情報を得ることができるでしょう。

農業求人サイトのおすすめ比較ランキング!

あぐりナビ

求人件数1,000件以上
掲載エリア全国の求人
情報量農家に訪問して情報収集・写真付き満載
その他専任アドバイザーへ無料相談可能(電話・メールOK)

求人を見る

農家のお仕事ナビ

求人件数200件以上

新規就農相談センター

求人件数100件以上
Copyright© 農業に就農 All Rights Reserved.